ドリパスのレース回顧

JRA、地方、海外競馬を気ままに書いています。

ウインター争覇、雲取賞競走回顧

【ウインター争覇】

一番人気のフロリダパンサーがパンクしサムライドライブは今回は逃げたが早々に捕まる荒れた展開に

さすがは笠松一本筋ではいきませんね

モリージルバはコンスタントに重賞を勝ちますね 馬主孝行の馬です

2着のヴェリテは元々は力があるのでようやく復調気味か

 

【雲取賞競走】

ラプラスは天栄帰りで乗り込まれていたとの事で本命

ミューチャリーは初距離、初大井なので軽視していました

レースは積極的に動いたヒカリオーソの逃げ切り勝ち

今の大井は全体的に逃げが有利なので前に行ったもん勝ちのレースでした

逃げると踏んでいたアトムズスピアーも逃げず

ラプラスも飛んでこず予想としては全くかすりもしないレースでした

 

ミューチャリーはここで圧勝するようならフリオーソアジュディミツオーのような名馬になれるかと思っていましたが、この内容だと羽田すら怪しい気がします

全ては馬場が合うかになりそうですね

今年は来るかわかりませんが中央の3歳オープンの転厩馬にタイトルを持ってかれないように各馬頑張ってほしいです