ドリパスのレース回顧

JRA、地方、海外競馬を気ままに書いています。

きさらぎ賞、東京新聞杯、黒潮スプリンターズC、ヒロインズC

今週の中央は1倍台がよく飛んだ開催でしたね

 

きさらぎ賞

良血のダノンチェイサーが直線半ばでランスオブプラーナを捕らえて完勝

馬場も渋っていたのでタイムはこんなもんでしょう

ランスオブプラーナが思っより逃げ粘った分か馬場の問題かあまりダノンは強さを感じませんでしたね

現状はG1馬2頭と比べると力差がありそうです

 

東京新聞杯

スズカフェニックス以来の一番人気勝利となったインディチャンプ

このレースは見応えありましたね

スタートでやや出負けするもののすぐに位置をとって、直線は内をすくって完勝

最後はサトノアレスとレッドオルガに詰められましたが力差は十分に見せられたでしょう

タイムも1.31.9と悪くなくマイル戦線にまた一頭名乗りをあげてきました

 

黒潮スプリンターズC】

クラレグナムが重賞連勝

エイシンバランサーに笠松グランプリの借りを返した形に

10歳でもまだまだ元気ですねこれで黒船賞の優先も取れましたし、地元馬代表として頑張ってもらいたいです

ただ、エイシンバランサーには驚きました

4角で捲られた時はあのまま潰れていくと思いましたが、そこからサクラレグナムを追って最後は差も詰めてますからね

タラレバは厳禁ですが馬体重の大幅減がなければ、と思ってしまいますね

【ヒロインズC】

BG1に昇格してキサラキクが連覇で引退に華を添えるか注目していたレース

結果としては2障害を2番手で降りたタイキンがキサラキクとナカゼンガキタを抑えて優勝

ゴール前で2頭が止まりかなり接戦となり見応えあったレースでした

また、最終レースでホクショウマサルが連勝を伸ばし18連勝!あと2勝で新記録です

今日も大楽勝でした

個人的に好きなノエルブランは2障害を2番手でおりたのに直線刻みに刻み結局ブービーこのクラスではなかなか勝負になりませんね

 

 

さて、明日からは大井開催

水曜には金盃競走にサウンドトゥルーが出走します

移籍初戦なので楽しみです