ドリパスのレース回顧

JRA、地方、海外競馬を気ままに書いています。

TCK女王盃(JG3)回顧

はじめましてドリパスと言います


競馬大好き30歳 見ている期間を合わせる25年間競馬を見続けています


競馬に関する事を呟いていきたいです


では、今日のレース回顧から


本日のメインは大井のTCK女王盃


スタートは人気どころはほぼ5分

ハナ欲しいクレイジーアクセルとアイアンテーラーが競うようにハイペースな展開に

後ろ追うエイシンセラードがかかり気味で

勝ち馬ビスカリアは内でジッと虎視眈々と

1000m 1.01.5 で後半戦を迎えるが

中央の人気2頭がスタミナ切れの中

ビスカリアが抜け出し、外 ラビットラン 内 マルカンセンサーの追撃を5馬身差の圧勝でした。


クレイジーアクセルは関東オークスでもハイラップを刻んでいたのである程度いけるとは思っていたが、アイアンテーラーは少しだらしなかった印象

ただ、逃げて行ききる鉄砲玉なのでハナ取れなかった時点で終了だった感も

地方2騎手のワンツーは今の大井をよく理解している内容でしたね

今開催の大井は最内が本当によく伸びる

森騎手も的場騎手も今年は少し苦しんでますが、ここ一番の会心の騎乗でした


ただ的場騎手馬場理解してそこを突いてくるなら人気馬に乗っている時にいつも外回さないでよと外れた悔しさでボヤいていたドリパスでした