ドリパスのレース回顧

JRA、地方、海外競馬を気ままに書いています。

金盃回顧

今週の大井開催で一番楽しみなレースでした。

 

サウンドトゥルーは後方から徐々に押し上げると最後はきっちり捕らえて完勝

まだ少し余裕もあった感じがしますね

初距離とは言え1.6倍も単勝オッズがついていたのはラッキーでした

今日の馬場と最初の位置どりした時は少しヒヤリとしましたが・・・

 

とはいえ、金盃の優勝賞金は2200万円

川崎記念の2着賞金が2100万円なので、確実に取れる方に出してきた感じは少し残念ですね

リッカルドもそうですが中央の出走枠を取るのが大変なので地方転厩するオープンクラスが近年増えている気がします

個人的には反対はないのですが、転厩した以上

地方の雄として、中央勢を迎え撃ってほしいものです