ドリパスのレース回顧

JRA、地方、海外競馬を気ままに書いています。

佐々木竹見カップ・梅桜賞

佐々木竹見カップは戸崎騎手の総合優勝で幕を閉じました。

同ポイント2位は先日TCK女王盃を制した森泰斗騎手

3位は岩手の山本騎手

戸崎騎手は元南関リーディングの面目を保ちましたね。

森騎手は着順は同じなのでルールに負けたようなものです。山本騎手は岩手の騒動で大変の中きっちり勝利を飾り頑張っていますね。

先日のラブバレットの中央転厩のニュースもそうですが、なんとか問題解決して継続してもらいたいものです。

 

梅桜賞はエムエスクイーンが連勝を9に伸ばしました。

着差も前走のライデンリーダー記念で詰められた差を再度広げる圧勝劇でした。

ただタイムは2.01.9といったいったの内容にしても物足りず今のままでは昨年のサムライの道を辿る気がします。

 

さて、明日は今年初のG1川崎記念です。

ケイティ以下は案外差はなく次点ではオールブラッシュは間違いないが、

ミツバはG1での安定感は薄く、コパノチャーリーは交流重賞では用無し、

サルサディオーネは自分の競馬ができないと脆さが有り、アポロケンタッキーはピークを過ぎた感が満載

悩ましいところですね

今日のレースを見てても前が止まらないので、

その点も考慮して予想したいと思います。